2015年5月28日木曜日

「第一回沼津チャリティラン」 2015.05.24 アーネスト


昨日は、沼津市愛鷹のニューウェルサンピア沼津にて行われた
「第一回沼津チャリティラン」に行って参りました。
※沼津チャリティラン実行委員会主催(ISFネットグループ等共催)であります。
アーネスト・アパマンショップでは、ゼッケンスポンサー+チーム参加をいたしました。
私自身はスーツで現地におりましたので、却って浮いちゃいました(汗;
初回というのに、50チーム以上は参加されていたと思います。


開催の挨拶では、代議士の方々から市長もお見えになられ、
また参加されている方々もやる気が漲った良い顔をされていて、
次回は大幅に増えるのではないか!?などと確信したのでありました。

いざレースが始まると、みなさんの表情は真剣そのもの。
ミニマラソンとはいえ、勾配のかなりきついコースですので、
やはり堪えるのだなぁ、と。その一方で、
自分も身体を作り直して走ってみたい、と思ったのでありました。
昨日走っていたら、救護室行きだったかもしれませんね(汗;;



大会の収益金は大会運営費を除き、障がい者支援に活用していただくため
沼津社会福祉協議会へ寄付されるとのことでして、
このようなイベントが今後もあれば、当然のことながら積極的に
参加していきたいと考えております。運営の方々も、暑い中大変お疲れ様でした。


株式会社アーネスト




2015年5月4日月曜日

利益が出れば今が売り? 5~6年前に購入した方へ!(Yahoo!不動産)


「さて、平成21年、平成22年(2009年、2010年)に不動産を取得した人に限って、
その不動産を売った時の税制特典があるってご存知でしたか?」記事引用
元記事はこちら↓ Yahoo!不動産[おうちマガジン」
http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/corp_sakura/20150428-00000001

「アスルクラロ沼津」 愛鷹にて試合観戦してきました!


昨日5/3(祝)、アスルクラロ沼津・ホームゲームを観戦してまいりました!現地でアパマンショップ沼津店の長倉店長のご家族とも会いまして、応援をしました!

試合は、前半でレッドカードを喰らってしまった後は一方的な展開に・・この日の結果は残念ではございましたが、次節以降きっといい試合を見せてくれるはず。弊社の沼津事業所にて勤務中の太田選手も初出場致しました。おめでとうございます。これからの活躍を期待しています。出場してからは、なかなか背番号だけで追うのは難しかったので(目が悪すぎか!?)、シューズの色で追うとわかりやすかったです。

中村選手も続くといいですね!←おじさんが煽ってはいけませんね(゚-゚;)ヾ(-_-;)それにしても、現地で声援を送り観戦いたしますと、
ガチンコ勝負のスポーツの世界は本当に過酷であることをしみじみ感じます。
改めてそんなことを考えながら帰路についたのでありました。

以上

※今月中に「選手のぼり」を全選手分、出させていただきます。
株式会社アーネスト

愛鷹競技場・南寄りの景色
お客さんもかなり入っていました!是非足を運んでください!
アーネスト・アパマンショップのぼり

2015年4月29日水曜日

高校修学旅行は海外へ 静岡県教委、検討呼び掛け


高校修学旅行は海外へ 静岡県教委、検討呼び掛け(@s)

@S[アットエス] by 静岡新聞 4月29日(水)13時33分配信

静岡県内の公私立高校の海外修学旅行率はなんと国内でも
3位だそうです・・・これはあまりにも意外でした。
私の行っていた高校などは海外どころか、「山登り」でした(ひっひどい)
自分で自分に「かわいそう」と言いたい(笑)。

川勝知事は一位を目指すとのことであります。
将来的な進路が少しずつ視野に入ってくる多感なこの時期に
海外旅行・研修・留学すること自体は大賛成です。
老婆心ながら!?行けるならどんどん行って欲しいと思っています。
はっきり言ってお薦め致します。
更に言えば、実際に行けなくとも海外作家の著作や文化、宗教、芸術
にも触れて育っていってもらいたいと思っています。

そうやって学んだことは、高校卒業後に進学しようと就職しようと、
専門的知識吸収の際にも、あるいは仕事の中、生活の中のどこかで、
必ず効いてくる場面がやってきます。
触れておいて良かったと思える瞬間は来ます。
また、その逆に触れられなかった場合は、
いろんな意味でかなり遅れを取ってしまうか、と危惧致します。
この時期はほんとうに重要です!

しかしながら、「海外旅行一位」というのを政策として掲げられると
こればかりは“蓮舫発言”でもしたいところであります。

敢えて書きますと、知事を支持でも不支持でもないわけですが、
「是々非々の態度で物事を考えたいな」と思った一件でございました。
こういう時に、疑問を呈する「支持者・後援者」がいるか?いないか?
ってことは、今この時代に必要だなと考えたり致します。

乱筆乱文失礼致しました。
以上 
三島市・沼津市の不動産「アーネスト」 総務担当

2015年3月28日土曜日

本日の桜 三島市・アーネスト 2015.3.29


本社前の源兵衛川沿いの桜も、
ほんの数日で早くも8分咲きと言っても良いほどに
鮮やかになってまいりました。

全国的にも本日は4月中旬頃の陽気だそうで、
本日は絶好のお花見日和かもしれませんね!
明日は雨予報ですし、更にまた来週末も天候は崩れるもよう。
三島市の週間天気予報

陽射しも風も強く、撮影日和とは言えない状況でしたが、
本日も捉えてきました!
単焦点レンズを使用して何枚も撮ったものの、
失敗してしまいました!

一眼レフ・ミラーレスカメラでそれなりのものを撮るには
修業が必要ですね!!!

三島市南田町の桜 20150329
本日も澄んだ青空が拡がっています。





至近距離で観るのも良いですよ。


風に靡く桜も美しいですね!

うっとり。

2015年3月26日木曜日

三島市源兵衛川の桜 2015.3.25


肌寒かった昨日と打って変わって
春めいた陽気になった本日-
水辺の散歩道を歩きながら、
爽やかな風邪と程よい暑さの日光を浴びると
緩やかに心地よくなるような-
そんなホカホカした気分になれます。

1日の間のほんの5分でも10分でも、
のどかな緑に包まれた景色の中に身を置いてみること、
そんなことを実践してみては如何でしょうか!?

ちなみに、桜の別称は-「人生の転機を彩る花」-でございます。
以上

三島市の不動産会社 アーネスト 総務部
                  ※写真は三島市南田町2-31付近です。












2015年3月23日月曜日

本日の桜 三島市・アーネスト 2015.3.23


アーネストの総務部Nです。
昨日に引き続き、
三島市源兵衛川の桜を撮影してきました!(って会社の目前です!)

咲き具合は昨日よりも一歩進んだ感じでありまして、
ご覧のとおり、春の訪れを一層感じますね。

皆様はお花見のご予定、夜桜スポットデート!?の
計画は既にお済みでしょうか?

この三島近郊のスポットですと、
三嶋大社、駿河平自然公園、白隠桜(沼津市原)。熱海千歳川沿い、
伊豆山神社、熱海城、香貫山、冨士霊園などなど豊富にありますよね。
あと、10日前後で見頃の場所もあるようですので、
「開花・満開情報」をお調べを!


三島市源兵衛川の桜 0323-1
三島市源兵衛川の桜 0323-2
三島市源兵衛川の桜 0323-3